会社の経営戦略とは、まず「企業理念」(当社ではミッション)から始まります。
「ミッション」は私たちに与えられた使命として普遍的なものになります。
そして、その中から具体的な「経営方針」(当社ではビジネスポリシー)が定められます。
「ビジネスポリシー」とは時代や環境に対応しながら定めて行きます。そこから具体的な営業活動やマーケティング活動等の各戦術が行われます。
- ①“おしぼり1本の命は、会社の礎です”の精神に則り、日本伝統のおしぼり文化を再発見し、新しい価値の創造を図り、広く社会に貢献する。
- ②コア事業の営業強化と新しい分野への営業開拓による事業の拡大を図る。
- ③お客様のニーズに応じるため、マネジメントシステムの継続的な改善を図る。
- ④よりよい商品をお客様へご提供するために、万全な品質管理体制、厳しい品質検査を実施する。
- ⑤情報リテラシーの強化及びIT化の推進を図る。
- ⑥教育システムを充実させ、次代を担う人財を育成する。
- ⑦働きやすい職場環境をつくり、社員のライフタイムバリューの向上を図る。